施設長ブログ blog

1番大変な時だからこそ・・・ 2024.03.09

 「職員さん1人ひとりを大切にする」この思いは、今でも変わらず大切にしています。日々、職員さんには体調の事や子供さんの事、親の介護の事など色々な出来事があります。それも含めて大切に考えてあげないといけないと思っています。できる事は限られていますが、休暇制度の提案してあげたり、シフト調整の協力をスタッフにお願いしたり、時には私自身が現場の手伝いをしたり・・。その方が安心して休めるようにしてあげること。家のことが落ち着いて、始めて仕事にも頑張れるような気がします。みんな、色々なことを抱えている中で、お互い様の精神でいられるような職場にしていきたいし、私がその先頭にたって動いていくことが大事なことだと思っています。普段は何気ない関わりでも大丈夫。その方が1番大変な時に、しっかりサポートしてあげる、自分の管理の仕事は後回しにしてでも、そこにしっかり時間を作っていくことを大切に考えています。管理者の存在は、本当に職員さんが困った時、大変な時に、いかに一生懸命になってあげれるかだと思います。「親の事が落ち着いたら、帰っておいでね。待っているから。」

受付時間: 8:00~17:00(土日祝除く)
お気軽にお問い合わせください。