施設長ブログ blog

優しさをありがとう 2023.06.02

 昨日は急遽、夜勤に入ることになりました。私の身体を心配してくれて、晩御飯の代わりに差し入れをくれたり、しんどかったらいつでも言って下さいねと声をかけてくれたり、みんな優しい声をかけてくれました。送迎の仕事も代わってくれたりして。ちょっとした優しさが嬉しいものですね。何とか頑張れましたが、帰宅後は撃沈でした。日頃、夜勤をされている職員の皆さんも、きっと同じように撃沈されているのだと思うと、あらためて感謝の気持ちになりました。日々、色々なことがありますが、そのことに向き合って1つ1つやっていくしかないと思っています。1人でも多くの職員が私の想いを理解してもらえるまでは。新入職研修で、利用者様への想いを話す中で、涙をながしていた職員さんがいました。利用者様のことで泣ける人って素晴らしいし、その想いは大切にして欲しいです。あらためてになりますが、サン・アクエリアで働く職員さん、みんな大好きです。1人1人、あたたかくて人間味のある人たちばかりです。だから、元気ない姿や悩んでいる表情を見ると、何とか元気になってもらいたいなぁって声をかけてしまいます。

受付時間: 8:00~17:00(土日祝除く)
お気軽にお問い合わせください。