施設長ブログ blog

新しい仲間と一緒に 2023.05.31

 明日の入職研修の準備は終わりました。私はいつも1人1人、入職される職員さんに合わせて入職の研修を準備しています。その方の経験や面接の時に話したことを思い出しながら研修の準備をしています。だから入職研修は1番楽しみです。だって、私の想いが1番伝えられる場所なので。色々な仕事があり、やることはたくさんありますが、自分で決めていることは、入職の研修は何よりも大切にし、優先順位が最も高い仕事です。それが私の信念でもある「私が職員さんを大切にすれば、必ず職員さんは利用者様を大切にしてくれる」に通じるからです。多分、明日からの出勤は緊張していると思うけど、大丈夫です。一緒に頑張っていきましょう!まだまだ、できていない事もたくさんありますが、ぬくもりのある家を一緒につくっていきたいです。1年前に私もこの施設に入職しましたが、温かく迎えてくれたこと忘れていません。そして、今度は私が迎える番ですので、気持ちよく「いらっしゃいませ。」と挨拶したいです。明日からよろしくお願い致します。そして職員の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

受付時間: 8:00~17:00(土日祝除く)
お気軽にお問い合わせください。