施設長ブログ blog

上に立つことって? 2023.05.18

 施設長として考えていることは、常に人に優しく自分に厳しくすることを大切にしています。その背中をみて職員が頑張ってくれるような気がします。先日、ある職員から「施設長は、自分たちのために頑張ってくれているのがわかるから、私たちも頑張らないといけないし、でも無理はしないで下さいね」と言われました。それと、私が心がけていることは、まずは自らが率先して動くことです。法人の理念に利用者の尊厳を大切にすることを掲げています。その事を職員の皆さんにも大切にしてもらうためには、まずは上に立つ者が、率先して動いていくことだと思います。利用者さまに、常に優しい声かけで丁寧な対応を。上に立つ者は私だけでなく、私と一緒に動いてくれる役職者たちも同じです。上に立つ者の行動が変わらなければ、職員は変わりません。そして施設も変わりません。そのことをしっかり伝えていきたいと思います。

受付時間: 8:00~17:00(土日祝除く)
お気軽にお問い合わせください。