施設長ブログ blog

いつも微笑んでくれている 2023.05.17

エレベーターを降りると、いつも優しい眼差しで微笑んでくれる方がいます。その方は、どんな時でも素敵な笑顔で迎え入れてくれます。特に何かを話しかけてくることもなく、物静かに私の顔を見て微笑んでくれています。思わず私も笑顔になります。私はこの施設を人にやさしく、誰に対しても温かく、ぬくもりのある施設になって欲しいと思っています。この方は、最近、食事量も減ってきています。ご家族とも相談する中で、積極的な治療でなく、施設で見守っていくことになりました。私たちにできることはたくさん無いのだと思いますが、そばにいてちょっと一緒に過ごしたり、好きだったことは大事にしたいと思って過ごしてもらえたらたらいいなぁって思っています。いつもと変わらない施設の風景が、この方にとっては何よりも1番大切なことのように思います。

受付時間: 8:00~17:00(土日祝除く)
お気軽にお問い合わせください。