施設長ブログ blog

カフェ サン・アクエリア 2023.05.16

 5月10日から施設内にカフェをオープンしました。デイサービス利用者さまのくつろげる場所として。特養の利用者さまの気分転換に。そして地域交流の場になればいいなぁって思っています。カフェに行けば、ホッとする、くつろげるような憩いの場になって欲しいです。私もプライベートでカフェに行きますが、コーヒーやホットケーキを食べたいという理由もありますが、小さな幸せを感じることができます。カフェを利用する理由は人それぞれ。本を読みたい方もいれば、仲間と話しをしたい方もいます。自由に気軽に行けることが1番大切なことだと思います。職員の皆さんにも、時間が合えば是非利用して欲しいです。法人理念である「ぬくもりを感じられる」「安心して気兼ねなく過ごせる時間」「居心地のよい場所」をめざして進めていきたいと思います。

受付時間: 8:00~17:00(土日祝除く)
お気軽にお問い合わせください。