施設長ブログ blog

エピソード聞かせて 2023.05.09

 利用者さまと色々なお話しをした事をミーティングで話す取り組みを始めてくれています。利用者さまへの関りをもって、利用者さまのことをたくさん知って欲しいと思うので、すごく良いことだと思います。色々なエピソードを聞くことで、利用者さまを身近に感じてもらえると思います。私たちの仕事は、物を扱っているのでなく、作業をしているのではありません。もっと、温かくなるような素敵な仕事です。困った方や援助が必要な方に手をさしのべるのが私たちの仕事です。うちの職員たちを立派だと思います。みんな一生懸命やってくれています。最近では、利用者さまの気分転換に買い物に連れていってくれたり、今度は大阪城公園に遊びに行くと言ってくれたり、すべて利用者さまに喜んでもらうために考えてくれています。私は、利用者さまと、もっと楽しいことをいっぱいして欲しいので、行事や外出はwelcomeです。そして、職員にも楽しい思いをして欲しいです。

受付時間: 8:00~17:00(土日祝除く)
お気軽にお問い合わせください。