施設長ブログ blog

挨拶キャンペーン開催中 2023.05.01

 今、挨拶キャンペーン開催中。やっぱり挨拶って大切だなって思います。挨拶を交わすと気持ちいいし、仕事も頑張ろうって思えます。職員さんの中で、お昼ご飯を食べた後、厨房に大きな声で「ごちそう様、おいしかったです。」と言われる職員さんがいます。聞いていて気持ちがいいし、言われた厨房の方も嬉しいと思います。この前、私が少し疲れていた時に、デイの職員さんが、いつもと同じように明るく元気よく「おはようございます」って言ってくれました。元気をもらったような気がします。ありがとう!挨拶は本当に大切なことだと思うし、お互いに挨拶をし合える職場にしていきたいです。事務所は、職員さんが今から仕事を始める上で、最初に通る場所だから、いい気持ちになって今から頑張ろうと思ってもらえるように、事務所から率先して挨拶をしていきたいと思います。先日、職員採用面接のときに、施設見学をしてもらい、他施設からも内定もらっていた中で、うちの施設に決めてくれた方がいました。選んだ理由を聞くと、施設見学の時に挨拶をしてくれたから・・・って言っていました。逆にまだまだ、挨拶をしてくれない施設もあるのだなって思いましたが・・・。挨拶は強制されてするものじゃないから、働くみんなが自ら行うものだと思います。働きやすい職場づくりは、良くも悪くも自分達でつくるものだと思います。

受付時間: 8:00~17:00(土日祝除く)
お気軽にお問い合わせください。