施設長ブログ blog

職員に感謝 2023.04.29

 4月から施設長にならせていただき、嬉しいことがありました。職員が自ら考え行動を始めてくれています。自分たちの職場は自分達で綺麗にしようと。スタッフルームを綺麗にしてくれたり、利用者さまのフロアを装飾してくれたり、率先して動いてくれています。私から指示したわけでなく、自分たちで自ら考えて動いてくれていることに感謝です。施設を良くするために、大変だけど一緒に頑張ろうとまわりに声をかけてくれている職員もいて私自身が勇気づけられます。サン・アクエリアという船が動くためには、職員一人一人の力が結集して進んでいくものだと思います。介護、看護、ケアマネジャー、相談員、栄養士、事務、運転手、清掃や洗濯の職員全員が施設にとって大切です。そして、信じて任せることで必ずやってくれる、成果を出してくれると信じて・・。 実際にこんなことがありました。今年度からプロジェクトを発足し、どのような姿にしたいかだけ話しをさせて頂き、あとは任すよ。と話したら、自ら考えて動いてくれています。頼りにしています!

受付時間: 8:00~17:00(土日祝除く)
お気軽にお問い合わせください。